三鷹駅北口徒歩約3分、女性鍼灸師のいる鍼灸治療院です。

自分の知らないところで

先日、友人からLINEが来ました。

「治療院をクローズしたと聞きました。体調が悪いとかではないですか?」

私が治療院をクローズ?

う~む、初耳ですな。

どこから情報なんだろう?と思って聞いてみると、

友人がうちの治療院に紹介してくれたKさん情報との事。

友人がKさんとのLINEをコピペをして送ってくれたのですが

「〇〇さんに紹介して頂いた三鷹のまるよ整体院が3月で閉院したそうです」

ほうっ

うちは、はり・きゅう いちる治療院ですが・・・

ふむ、同じ平仮名の名前だから、間違えちゃったのかな?

その時はそう思ったのですが、

後から調べてみると、まるよ整体院があるのは武蔵村山市。

武蔵村山市と三鷹は、まあまあ離れていると思うのですが・・・

・・・

今回は、友人が私に直接聞いてくれたから間違いだと分かりましたが、友人が私に確認せずに他の友人に言っていたとしたら・・・

それが私の知らないところでどんどん広がっていったとしたら・・・

いや~、怖い怖い

噂話は、一応確認してからした方が無難ですね。

>